2021/03/03 01:13

2021年の風水による財布の幸運色は「イエロー」「ベージュ」「ラベンダー」「ゴールド」らしい。幸運の色は毎年変わるが形は長財布で毎年変わらず。

しかし長財布は長いのでポケットに収まらないという欠点が有る。

だからバッグに入れて持ち歩く人が多いと思うが、これが危ない。

何が危ないかと言うと、手から離れるので①置き忘れる②置き引きにあう③引ったくりにあう④スリにあう等が有るから。

余談ですが、以前に厄除けで名高い神社へ初詣に行ったんです。人がいっぱいでした。すると拡声器から「スリの被害が発生しているので注意して下さい」とのアナウンス。厄除け神社へ行って厄に遭うとは笑えない。

金運のご利益を期待して長財布にしたのに失くしたり盗られたりしたら、これも泣くに泣けない、けど泣く。

大切な財布は身に着けるようにしたい。